« 3月29日 2009年 古里→小金井周回コース | トップページ | 4月4日 2009年 羽倉橋→熊谷→荒川大橋→川越 »

3月31日 2009年 自転車 ローラー台 エリート クロノ・ワイヤレス

エリート クロノ・ワイヤレス エリート クロノ・ワイヤレス

販売元:ワールドサイクル
楽天市場で詳細を確認する

これは、雨の日でも自転車を漕いで、乗った気になる道具。所詮はトレーニング器具ですから、屋外のライディングの代わりにはなりませんが、1時間程度汗をかいてみるにはいい道具です。週末になると雨が降る、というような状況でも自転車をこぎたいあなたにはぴったりの商品。僕もこの3年間使っているこのワイヤレスローラー台は、漕いだ距離や時間はもちろん、「最高速」・「現在速度」・「パワー」・「各平均値」・「走行距離」なども表示され記録される優れもの、たたむとコンパクトになり、家具の裏側に立ててしまっておける。僕がローラーに乗るときにはホイールは練習用に代えますが、タイヤの減りはそんなには気になりません。音も静かなのでテレビやDVDを見ながら漕げて、退屈しませんし、マンションの3階でも下の住民に迷惑はかからないでしょう。自転車の変速操作で抵抗の強弱が調整できて、耳たぶで心拍数も計れるので、Polar HRモニターをつけているのと同じようなチェックもできます。高いか安いかは価値観の分かれるところですが、これから梅雨の季節、お勧めしますよ。


« 3月29日 2009年 古里→小金井周回コース | トップページ | 4月4日 2009年 羽倉橋→熊谷→荒川大橋→川越 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167411/28899796

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日 2009年 自転車 ローラー台 エリート クロノ・ワイヤレス:

« 3月29日 2009年 古里→小金井周回コース | トップページ | 4月4日 2009年 羽倉橋→熊谷→荒川大橋→川越 »