« 8月18日 2009年 青梅街道→五日市街道→新小金井街道 | トップページ | 8月30日 荒川CR左岸から大芦橋を渡り右岸 »

8月23日 2009年 青梅街道→吉野街道→五日市街道

今日の感想は「真夏は終わったね」。朝7:15に発進、涼しいうちにできるだけ走ろうと勇んで走り出したが、曇っていてそんなに暑くない。水の消費も折り返し地点の古里まではゼロ、帰りも10:15までは強い日は差さず、湿度もそこそこで結構さわやかな午前中だった。夏休み中は日程の都合で3回連続平日に走ったが、いくらお盆で夏休み中とはいえ交通量が多く、トラックもビュンビュン走っていて走りにくかった。日曜日の午前中は、交通量も平日に比べれば半分以下、というか3割程度、工事も休工なので至ってスムーズである。走るのはやはり日曜日の午前中が良いね。ところで、青梅街道を走っているとおそば屋さんが多いことに気づく。「そば街道」は日本中至る所にありそうだが、ここ青梅も結構なものだ。青梅駅を過ぎてからしばらくいくとまず目にはいるのが「手打ち蕎麦 わせいろう」、すぐソバに「蕎麦 榎戸」、どちらの店もおいしそうだ。しばらく行くと御嶽の手前に「渓谷一望 手打ち蕎麦 笑(えみ)」、そして「元祖手打ち蕎麦 玉川屋」ときて、御嶽駅を過ぎると「音威子府そば」の看板、音威子府は北海道は浜頓別の手前、北海道の中でも相当な田舎のはずだがどんな蕎麦なんだろう。吉野街道にいけばまた沢山のおそば屋さんがあるが、青梅街道の青梅駅以降古里まででも相当なものだ。今日の走行距離102.3Km、走行時間3時間53分。P1000470s
P1000471s
P1000472s
P1000473s
P1000474s


« 8月18日 2009年 青梅街道→五日市街道→新小金井街道 | トップページ | 8月30日 荒川CR左岸から大芦橋を渡り右岸 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167411/31068502

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日 2009年 青梅街道→吉野街道→五日市街道:

« 8月18日 2009年 青梅街道→五日市街道→新小金井街道 | トップページ | 8月30日 荒川CR左岸から大芦橋を渡り右岸 »