« 10月10日運動会シーズン、浦所→青梅→吉野→五日市→新小金井 | トップページ | 10月31日 青梅街道→古里→吉野街道→五日市街道 »

10月18日 青梅から古里、吉野街道へ

朝の気温は17.1度、晴れ、8時に出かけた。汗もほとんどかかずに走ることができるので、体力消耗が少ない気がする。浦所街道から青梅の町に入る。青梅は町おこしに熱心、赤塚不二夫記念館や昭和レトロ商品博物館の向かい側に猫とおぼしき像が立っている。赤塚不二夫の飼い猫は菊千代という名前だったらしいが、それなのかどうなのか。P1000681r
P1000685r
青梅にはいろいろな秘密がありそうだ。軍畑の信号から黄色ジャージーの背番号7のローディーの後ろにつき走らせていただく。ちょうど同じくらいのペースだったので楽をさせていただいた。古里まで、「背番号7さん、ありがとう」。吉野街道を下る。吉野街道には街道から少し入ったところにもいろいろな施設があるようだ。青梅きもの博物館というのもある。
P1000678r
あまり観光客が来そうにないと思うような場所にあるのだが、梅の季節、一点勝負なのかな、梅林のなかにある。今日も足はくるくる回る。実走行時間3時間47分、走行距離103Km。


« 10月10日運動会シーズン、浦所→青梅→吉野→五日市→新小金井 | トップページ | 10月31日 青梅街道→古里→吉野街道→五日市街道 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167411/31832841

この記事へのトラックバック一覧です: 10月18日 青梅から古里、吉野街道へ:

« 10月10日運動会シーズン、浦所→青梅→吉野→五日市→新小金井 | トップページ | 10月31日 青梅街道→古里→吉野街道→五日市街道 »