« 12月20日 摂氏5度の朝出発、手足が震えたが暖まって帰還 | トップページ | 1月2日 走り初めは気持ちよく »

12月27日 今年の走り納め

朝から寒くない、8時にはもう10度を超えていた。9:08に出発、先週寒かった足を守るため今日からオーバーシューズ、遅くないか、気がつくのが。浦所バイパスから入間に抜け、三井アウトレットモール横を抜ける頃には暖かくなってきて、今日はオーバーシューズはいらなかったことに気がつく。まあ、邪魔にはならないし、寒くないことは寒いよりはずっといいこと。青梅の町を走っているとランニングをしているグループが増えてきている。青梅マラソンを目指し皆さんだ。僕が青梅に出たのは1984年だったか、瀬古が走っていた時だ。河辺のスタート地点を抜けるのに5分くらいかかって、そのまま折り返し点を目指したが、途中で先頭グループが反対車線をまさに「馬のように」走り抜けていったことを思い出す。瀬古を写真に撮っているランナーもいて、お祭り気分だった。30Kmのコースを2時間23分くらいで走ったが、報知新聞には3000位くらいまで出るのが、その終わりの方だったと思う。出場選手は12000人だったから悪くはなかったが、早い人たちは1時間30分で走るのだから差がつくのは当たり前、出場は一回キリにした。

今日ローディーは多くはないが、結構走っている人がいる。この季節も走っているローディーは本当の好き者たちだと思う。今年の初めに履き替えたProRace2は今日までとしようと考えながらクランクを回した。今年の走行距離合計は4300Km、タイヤ交換には悪くはない距離だ。前回のHuchinsonはチューブレスだったが空気の減りが多くてちょっと気になったが、クリンチャーならそういう心配はない。今年は一度もパンクがなかった。来年もパンクレスで行きたいものだ。本日の走行距離102.8Km、実走行時間3時間59分、総走行時間4時間33分、今年の走り納め。


« 12月20日 摂氏5度の朝出発、手足が震えたが暖まって帰還 | トップページ | 1月2日 走り初めは気持ちよく »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167411/32757520

この記事へのトラックバック一覧です: 12月27日 今年の走り納め:

« 12月20日 摂氏5度の朝出発、手足が震えたが暖まって帰還 | トップページ | 1月2日 走り初めは気持ちよく »