« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

3月27日 花寒の中、桜の下を走る

朝、10度になるのを待っていたら9時をすぎてしまった。冬支度で発進、昨日のお酒が残る中、足をクルクル回そうとするが力が入らない。なんか今日は無理だな、という感じ。青梅の町で新奥多摩街道へターン、五日市街道へでる。芋窪街道を過ぎるあたりで工事中の標識に気をとられリムうち、パンク。3年ぶりだあ、出先のパンク修理。チューブの予備は3つもあったのだが、点検不十分、2つは不良、最後の一つでセーフであった。チューブ交換に手間取り1時間程度ロス、筋が固まってしまった。これは不覚であった。疲労は実乗車時間ではなく総走行時間に比例しているのだ。喜平橋の桜は三分咲き、ヘトヘトでゴール。実走行時間2時間50分、走行距離72.4Km。P1010032r


| コメント (0) | トラックバック (0)

3月20日 6週間ぶりに乗った

2月は7日に乗って以来、①梅の花をみに京都に行って、②雨で、③また雨で、④風邪気味で、⑤モチベーション不足で、ということで五週間連続で乗らなかった。ちょっと旨く漕げるのか心配なほどのインターバル、軽く走ってみようと8時に出発、外気温は12.2度、暖かい。青梅まではいつものコース、そこから青梅街道に入って新宿方面へ、府中街道から志木街道へ、ということで走行距離65.8Km、実走行時間2時間35分。全く疲れは感じず、快調に走れたので意外。これくらいの距離が今の体力には合っているのかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »