« 4月18日 雪の朝から一転、春の気配濃厚な中 | トップページ | 5月3日 日焼けが気になる季節、爽やかな暑さ »

4月24日 やっと晴れた土曜日、半袖レーパンではちと寒かった

朝8時、外気温12度、16度まで上がる、という予報を聞き、半袖、レーパンで出かけてみた。町を歩く人たちはジャンパー、コート、人によっては手袋、マフラーの人もいる。自転車乗りが半袖、レーパンで走っていると「なんじゃ!あれは!」という顔をしてみられる、程度の寒さのなか発進であった。確かに二の腕は風を受けて赤くなるものの、寒くはない、と思いたかったが、ちと寒い。早く暖まりたい一心でいつもよりペースがあがり気味。青梅に着く頃には十分なヒートアップ状態、外気温も15度くらいにはなっていたと思う。9:30ころ青梅でターン、奥多摩街道を東京方面へ、そして横田基地#5ゲートからR16を経て五日市街道へ。桜は散り果てているものがほとんど。このあたりから風が出てくる。しかし日も出てきているので寒くはなく、風にあおられるのが気持ち悪いだけ。新小金井街道を左折、快調のまま帰還。走行距離71Km、走行時間2時間37分。


« 4月18日 雪の朝から一転、春の気配濃厚な中 | トップページ | 5月3日 日焼けが気になる季節、爽やかな暑さ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167411/34366770

この記事へのトラックバック一覧です: 4月24日 やっと晴れた土曜日、半袖レーパンではちと寒かった:

« 4月18日 雪の朝から一転、春の気配濃厚な中 | トップページ | 5月3日 日焼けが気になる季節、爽やかな暑さ »