« 4月10日 春の暖かさ、半袖レーパンで走る | トップページ | 4月24日 やっと晴れた土曜日、半袖レーパンではちと寒かった »

4月18日 雪の朝から一転、春の気配濃厚な中

土曜日の朝にはびっくりした。朝、「ばさっバサッ」という何かが落ちる音で目が覚めた。車のドアを閉めるような音でもあったので、なにか、と思って起きたら雪景色。雪も降るという予報だったがまさかつもるとは思ってもいなかったので驚きだった。午前中は曇りで寒そうな外、顔を出すのも寒そうなので、家に居たが、午後は晴れてきたので、ゴルフの練習に出かけた。そして日曜日、朝からよい天気、これは自転車日和ということで半袖、レーパン、スリーブ、という出で立ちで発進、浦所バイパスからR463バイパス、入間アウトレットモールから青梅へ抜けて、新奥多摩街道を東京方面に折り返す。2月までは奥多摩までいっていたのだが、それでは4時間以上のライドになってしまうので、25%カットのコース設定だ。横田基地の横をR16でかすめて五日市街道に入る。小金井公園の手前を新小金井街道にはいると、そこからは40分で帰還。2時間41分、72Km、手頃なコース設定だと思う。


« 4月10日 春の暖かさ、半袖レーパンで走る | トップページ | 4月24日 やっと晴れた土曜日、半袖レーパンではちと寒かった »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167411/34281896

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日 雪の朝から一転、春の気配濃厚な中:

« 4月10日 春の暖かさ、半袖レーパンで走る | トップページ | 4月24日 やっと晴れた土曜日、半袖レーパンではちと寒かった »