« 5月3日 日焼けが気になる季節、爽やかな暑さ | トップページ | いい天気でしたねえ、しかし今週は温泉旅行で自転車はお休み »

5月8日 今日は完全に夏モードでGo!

暑くなる前に発進、7:15出発である、これは完全に夏モード。顔には日焼け止め、頭には汗止めヘッドバンド。しかしそこは5月、湿気が少なくて走っていても汗をかかない。自転車に乗っている間は何を考えているのか、最大のものは目の前の道路上の穴ぼこを避け、釘を踏まないようにして、平らな部分を走ること。急な車や人の飛び出しがないか、左折車に巻き込まれないか注意する、それ以外はヒマなのである。これはバイクでツーリングするときとにている。バイクの場合にはガス欠や異音注意、そして景色を見る、という部分も結構多い。

いつもの青梅の交差点を左折、青梅市役所から奥多摩街道に入り東京方面へ。そして五日市街道へR16経由で入り、新小金井街道を左折、志木街道経由で帰還、という73Kmコースである。実走行時間2時間41分、平均速度27,1Kmだった。


« 5月3日 日焼けが気になる季節、爽やかな暑さ | トップページ | いい天気でしたねえ、しかし今週は温泉旅行で自転車はお休み »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167411/34589139

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日 今日は完全に夏モードでGo!:

« 5月3日 日焼けが気になる季節、爽やかな暑さ | トップページ | いい天気でしたねえ、しかし今週は温泉旅行で自転車はお休み »