« 5月29日 雨が心配な曇り空の中を半袖レーパンで走る | トップページ | 6月12日 午前中、日焼けを避けて走る→春日温泉 »

6月5日 午後はにわか雨の予報に早めに出発

関東地方、午後は全般的に雨模様、という朝の天気予報に8時に発進、曇り空の中を走り出した。気温は20度、湿度はどうだろう、雨模様の割には高くは感じない。風が出てくるのかと思いきや、そうでもない。今年の3月までは週末100Kmのコースを走り、4時間弱の走行時間であったが、年のせいであろう、240分は疲れるし、長時間拘束されて半日以上を費やしてしまうので、73Kmのコースに変更、2時間40分走行に切り替えた。そのせいで、気楽に走れて午前中には帰還、昼ご飯を家で食べてから午後のアクティビティに移行できる。この程度が今の自分には妥当な線かと思う。青梅の市役所を折り返し地点に、青梅マラソン出発地点を逆に走行、新奥多摩街道を東京方面に進んで五日市街道に入る。青梅から牛浜までは自転車レーンがあって少々の下りで気持ちよく走れる。五日市街道は現在工事中の箇所があって面倒だが回避ルートが見あたらず突入する。雨の予報が、横田基地あたりから空が晴れて、本当に午後は雨なのかと思うくらいのいい天気になってきた、今日も日焼けしてしまうではないか。本日の走行距離71Km、実走行時間2時間41分。


« 5月29日 雨が心配な曇り空の中を半袖レーパンで走る | トップページ | 6月12日 午前中、日焼けを避けて走る→春日温泉 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167411/35071397

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日 午後はにわか雨の予報に早めに出発:

« 5月29日 雨が心配な曇り空の中を半袖レーパンで走る | トップページ | 6月12日 午前中、日焼けを避けて走る→春日温泉 »