« 今日は冬の装備で発進 | トップページ

今日は小春日和、朝9時に15度を超えて発進

先週は佐久の一萬里温泉にいった。帰りに佐久の実家により、畑に生えている柿の木に無数になっている柿取り、高枝きりばさみ、という道具はこういうときに役立つのだ。100個くらいとればいいと思ったのだが、100個とってもまだまだ枝には無数に柿が残る。もったいないではないか、このままではカラスが食べるだけだ、といわれ、さらに100個、結構腕と首が疲れる。そんなにとっても食べられないではないか、というと「干し柿にすればいい」ということで100個ほどをもらって帰った。現在、我が家のベランダには80個ほどの柿が干し柿になるのを待っている。佐久の帰りに立ち寄った軽井沢、紅葉の真っ盛りであったが、今日自転車を走らせると、埼玉の里でも紅葉が真っ盛り、赤や黄色に色づいている。航空公園、五日市街道沿いの街路樹もきれいに紅葉していた。先週温泉にいっていたため自転車には乗っていないので、2週間ぶりとなるライド、やはり少々足は重い気がするが、コースはいつも通りで73Km、実走行時間は2時間48分とちょっと遅めか。


« 今日は冬の装備で発進 | トップページ

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167411/37768673

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は小春日和、朝9時に15度を超えて発進:

« 今日は冬の装備で発進 | トップページ